エリコ新聞

小林エリコのブログです。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

少し遅めのご挨拶になります。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は本を二冊も出せたので、本当に良かったです。テレビやラジオにも出演したし、良い年だったのではないかと思います。

個人的に大きな出来事は久しぶりに彼氏ができたことでしょうか。

年末、今年は実家に帰りませんでした。

そもそも、実家といっても、母親しかいないのと、家族に関して負の感情が大きすぎて、なかなか帰る気持ちになれないのが本音です。

それと、年末年始の休みで終わらせなければならない原稿が多すぎて、実家に帰っている余裕がないというのもありました。

たくさんお仕事がいただけるようになって嬉しい反面、事務のパートをしながらの原稿というのは意外としんどいです。

けれど、パートだけで生活をしていた時は、本当に貧乏で貯金が全然できなかったり、壊れた自転車を買い替えたりできなかったりしたので、作家になれて良かったと心から思います。願わくば、もうちょっと売れて収入を増やしたい。

文章ばかりでなく、また絵を描いて展示をやりたいなと思っているのですが、展示はお金と体力がかかるので、難しいかも知れません。

今年もモリモリ文章を書いていきますので、何卒お願いいたします。

プレジデントオンラインで記事が配信されています。

「ブス」と呼ばれ死にかけた私が伝えたいこと

最近、自分の中でフェミニズムのブームがきていて、何かフェミグッズが欲しいと思って検索していたのですが、フェミの団体などでもそういったグッズを作っておらず、仕方ないので自分で作ることにしました。

せっかくなので、自分のイラストを使ったグッズも作りました。

よろしければどうぞ

SUZURIの私のページ