エリコ新聞

小林エリコのブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪をもらえなかった人生

ここのところ、ひどい鬱になっていた。起きるのも困難で、泣いてばかりで、頭がおかしくなってしまったと気がついてとても悲しかった。精神科の先生に泣きながら「死にたいです」と何度も伝えたら、たくさんの抗うつ薬を出してくれた。私はそれらの薬を寝る…

人生の問いに答える

金曜日は短大時代のお友達のえりこちゃんの家族と遊びました。 えりこちゃんの旦那さんが「お台場にエリコさんを連れて行こう」と提案してくださって、旦那さんの車で子供達を連れてお台場に行きました。私は免許を持っていないので、車で都内を走り、お台場…

11月25日の文学フリマに出ます。

11月25日の文学フリマに出ます! 2018年11月25日(日) 11:00〜17:00 東京流通センター 第二展示場 入場料無料 文学フリマのサイト 私のブースは「カー1」です! 新刊はキャッチャー・イン・ザ・ライという小説です。 今、落ち込んでいるので、読者の人に会い…

「比較社会漂流記」と言うシンポジウムに参加します

「比較社会漂流記」と言うシンポジウムに出演します。 来年の1月26日、キャンパスプラザ京都になります。 精神科医の松本俊彦先生、野呂靖さん、竹本了悟さんと出演します。 入場無料ですので、ぜひ、お越しください!

10代に復讐されている

Noteの方で、ずっと自分の10代について書いている。 https://note.mu/sbsnbun この文章を書いていると、10代の頃の自分に丸ごと飲み込まれ、乗っ取られてしまう。いじめの記憶も、人を好きになった事も、まるで今起こっていることのように感じられて、涙を…