エリコ新聞

小林エリコのブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筑摩書房のPR誌・月刊「ちくま」で書評を書きました。

4月28日発売の筑摩書房のPR誌・月刊「ちくま」に草下シンヤさんの「怒られの作法」の書評を書きました。 よろしくお願いいたします。

7月1日(土)に大阪で開催される「死にたい気持ちを抱えたまま生きる」という講演会で講師をします

大阪のNPO法人心の救急箱さんが主催する講演会「死にたい気持ちを抱えたまま生きる」で講師をします。 自分の体験をお話しさせていただきます。 当日は、書籍の販売と、購入した本へのサインもありますので、ぜひお越しください。 入場無料です。

5月21日(日)の文学フリマ東京に出店します

文学フリマ東京に出店します! 【2023/5/21(日)開催/文学フリマ東京36】 会場:東京流通センター 出店名: 小林エリコ ブース配置: Z-29 (第一展示場) 入場料無料! bunfree.net 新刊はありませんが「エリコ新聞2」(600円)と「タケ漫画」(500円)を文フリ…

朝日新聞から家庭内で起こる性暴力について取材を受けました

4月6日(木)の朝日新聞朝刊(全国版)のくらし欄に記事が載りました。 こうして大きく取り上げてもらえたことが本当に嬉しく思います。 作家デビューしてから、作品の中で兄からの性暴力について書こうとした時、編集者からNGを出されてしまい、文章の整合…