エリコ新聞

小林エリコのブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返る

とうとう今年もおしまいです。 今年の私的なニュースといえば、本を出版したことでした。 池袋の三省堂でどーんと平積み。 もともとこの本はミニコミ(同人誌)として文学フリマで販売したものです。 こうして、一冊の本になるのはとても感慨深いです。 特に…

メリークリスマス

先日、友達に出版記念パーティーを開いてもらった。規模はごく小さく、4人で友達のお店のみじんこ洞に集まった。人から何かを祝ってもらうことなんてほとんどないので、なんとなく照れ臭い。 友人たちは私のためにジルスチュアートのクリスマスコフレをお祝…

口紅

「センパイ、このクリームすごくいいんだよ」短大時代の後輩のえりこちゃんは私に言った。ドラッグストアの棚に陳列されたクリームは少しの量なのに6千円もする。私は思わず「高すぎる」と口からもらした。 えりこちゃんの目当ては同じメーカーの化粧水で、…

「この地獄を生きるのだ」が発売された

「この地獄を生きるのだ」が12月7日に発売されました。 文学フリマで一足お先に本を手にとってみたものの、まだあまり自分の本が出たことを実感できず、発売日の仕事帰りに本屋さんを回ってきました。 そうしたら、きちんと平積みされていて、胸がドキドキし…

予定のない休日

今日はお昼頃起きた。金曜日はだいたい深酒をしているので、土曜日はいつも早く起きられない。布団の中で起きたくないと一人で駄々をこねていた。しかし、昨日の洗い物が台所に溜まっているのと、洗濯物、および掃除のことを考えて気合いを入れて起きた。 い…