エリコ新聞

小林エリコのブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ蓑

今日はお友達の子供と一緒にプリキュアの映画を見て来た。今期のプリキュアは初回から見ていて、「映画みたいな」と思っていたのですが、大きなお友達は非常に見に行くのに気合がいるのです。 そもそもプリキュアは女児向けアニメのため、家族連ればかりで、…

生きていく私

最近、自分の人生を肯定的に捉えるようになってきた気がする。 ずっと、自分の学歴や、家庭環境について、イライラしたり思い悩んだりしていたけど、今現在が結構幸せなので、真っ暗な過去も「それでオッケー」な気持ちになってきた。 文章を書くということ…

最近のことなど

ここのところは、昼間のパートが終わったら家に帰って原稿を書き、必要があれば打ち合わせをするという日々を送っている。 仕事が終わるのは夕方で、そのあとはまっすぐ家に向かい、ちょっとスーパーに寄って食材を買って家に向かう。 簡単に食事を作って、…

「この地獄を生きるのだ」のアマゾンでの予約が始まりました!

私の初の単行本「この地獄を生きるのだ」とうとうアマゾンでの予約が始まりました! 何せ、なんの実績もないので、予約をしてもらえると、印刷部数も増えて、お店にも届きやすくなりますので、何卒予約をよろしくお願いいたします。

台湾に行ってきた

9月に夏休みをいただいて台湾に旅行に行ってきました。 私はもう二度と海外旅行に行けないと思っていたので嬉しかったです。 最後に海外に行ったのは10年以上前で、その後はあまり人間らしい生活を送れず、社会の底で泥水をすすっているような生活でした。…