エリコ新聞

小林エリコのブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名もなき花

恥ずかしい話だが、過去のことをとても引きずっている。大人としてかなり「いい歳」になっているのに、子供の頃の不満や不遇を嘆いている。仕事の帰り道なんかにちょっとした暇ができると、頭の奥の方からポロポロ過去の思い出が湧き出てくるのだ。満たされ…

コミティアと文フリに出店します

5月5日のコミティアと5月6日の文学フリマに出店します。 ブースはコミティアが「す08a」文学フリマが「オ−21」です。 新刊は「黒あめ」です。500円です。 インド旅行にいった時のことを元に書いたフィクションです。 初めて書いたフィクション作品なので、緊…

終わった家族

父に8年くらい会っていない。父と最後に会ったのは、生活保護を受けている時だった。父に暴言を吐かれた私は父と絶縁して、それきり一度も会っていない。 人間というのは浅はかなもので、最近働き始めて心身共に健康な私は父に会ってもいいかなと思っている…

みじんこ洞閉店に寄せて

みじんこ洞が15日で閉店になる。とても悲しい。みじんこ洞はお友達のみじんこさんとみじんこさんのお母さんの二人で切り盛りしているお店だ。 私がみじんこさんに初めて会ったのは10年以上前になる。精神病新聞を作ることで社会との接点を保っていた無職時代…

花見、花見、プリキュア

抽選で無料のライブが当たり、3月下旬にお友達とライブに行った。会場は新木場のスタジオコースト。 昔はライブ会場では確実にモッシュをしていたが、今はそういう文化がないし、体力的にも厳しいので、後ろでぼんやり聞いていた。フロアも突っ立っている人…