エリコ新聞

小林エリコのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊金曜日に練馬、川崎の事件についてコメントしました

練馬と川崎で起きた事件について、当事者の立場からコメントをいたしました。 それと、10月から誌上で新連載が始まります。 よろしくお願いします。

京都で「比較社会漂流記」というシンポジウムに登壇します!

9月7日に京都で「比較社会漂流記」というシンポジウムに参加します。 昨年に一緒に登壇させていただいたメンバーの方がたとやります! 自殺、自死に本気で向き合うシンポジウムです。夏休み明けでしんどい方に来ていただけたらと思います。 時間は13時半から…

晶文社スクラップブックにて「わたしがフェミニズムを知らなかった頃」始まりました

新連載がはじまりました! 晶文社スクラップブックにて「わたしがフェミニズムを知らなかった頃」がはじまりました。 「わたしがフェミニズムを知らなかった頃」 ここ最近、ずっとフェミニズムの本を読んでいて「自分の苦しみは女であることから始まっている…

小林エリコ生誕祭、ありがとうございました!

自ら「祝って!」という圧のあるイベント「小林エリコ生誕祭」来てくださった方、ありがとうございました! そして、アマゾンほしいものリストからプレゼントを送ってくださった方、ツイッターなどで祝ってくれた方、心の中で祝ってくれた方、ありがとうござ…

もう直ぐ誕生日

私の誕生日は7月8日で、もうすぐ四十三歳になる。正直、こんなに歳をとるまで生きると思わなかった。子供の頃はすごく体が弱くて大学病院をはしごしていて、中学生になった時、父に「お前は小学生で死ぬと思っていた」と言われたくらいだ。母はそれを聞いて…