エリコ新聞

小林エリコのブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲームの1日

漫画家のピョコタン先生のオフ会に時々参加をしている。その時に、知り合った人から「アイソポス会」というボードゲームをやる会を教えてもらって、私も参加するようになった。前回はアイソポスをやったのですが、今回は私の要望によりカタンにしました。 カ…

こだまさんと爪切男さんのトークイベント「全員病気」に行ってきた

今日はこだまさんと爪切男さんのトークイベントが阿佐ヶ谷ロフトで行われたので行ってきました。 お店に行く前に、鶯谷で銭湯に入り、サウナをキメて、センベロ居酒屋で酒も体に入れておいた。歳をとると、物事に感動できなくなってくるので、アルコールを飲…

真っ暗闇だった10代

10代というのは人間が一番美しい時期だと思うが、私は真っ暗闇だった。思い出すと目頭が熱くなる。今しがた、本を読んでいて、自分がどう生きてきたのかを考えていたら昔のことが脳裏に浮かんできて消えない。 小学校、中学校といじめに遭っていた。私は小学…

大阪のお友達

連休の話をする。9日の金曜日にタケシゲさんが泊まりに来た。タケシゲさんは大阪でシカクというミニコミのお店をやっている。ミニコミを書いているので、その関係でシカクを知って、納品のためにメールをしてから交流が始まった。タケシゲさんと仲良くなった…

週末、友人宅で

私には同じ名前の友人がいる。えりこちゃんは結婚して子供が二人いる。 木曜日にえりこちゃんの家にお泊まりに行くことになり、私は張り切っていた。子供たちとゲームをするために、任天堂Switchのコントローラーと新しいゲームソフトを買った。子供の頃、ゲ…