エリコ新聞

小林エリコのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月6日の文学フリマに出店します

随分、近くなってしまっておりますが、文学フリマに出店します。 ブースはアー25です。 今回は新刊の「わたしはなにも悪くない」を先行販売します! サインが欲しい方はおっしゃっていただければ入れます。 (自分から聞いてしまうかもしれません) さらに…

5月8日にNHKのあさイチに出演予定です

連休明けの5月8日(水)のNHKのあさイチに出演予定です。 今回もうつ病の特集ということで、呼ばれました。 今回も当事者としての意見をがっつり発言してこようと思います。 ぜひ見てくださいね! NHKあさイチ それ、本当に「うつ病」ですか?

晶文社から出版される「わたしはなにも悪くない」の予約が始まりました

晶文社で連載していた「わたしはなにも悪くない」が大幅に加筆修正されて出版されます! アマゾンで予約が始まりました。 精神病院に入院していたこと、お酒の飲み過ぎで、アルコール依存症なのかと恐怖したこと、生活保護を受けていた時のこと。襲いかかる…

新連載「家族劇場」が大和書房で始まりました

大和書房のウェブサイトで、新連載「家族劇場」が始まりました。 編集さんから「家族について書いて欲しい」と言われて、ぶっ壊れてしまった自分の家族を書く事にしました。 私の家庭はよく言われる「機能不全家族」というものだったと思います。 父とも兄と…