エリコ新聞

小林エリコのブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

インド映画「チェイス」

私はインド映画が大好きです。 なぜ好きかと聞かれたら 「大学生の時にインドに行った時に見たインド映画がスゲー面白かったから」 という単純な理由です。 インド映画というとずいぶん前に「踊るマハラジャ」がヒットして日本人も見るようになりました。し…

えりこ展一回目のレポ

えりこ展、一回目のレポートを残しておきます。土日で疲れ果て、ツイートをまとめるので精一杯で感じたことなどの細かいことを書けなかったので。 会場内はこんな感じになっています。ギャラリーめばちこさんは二階の屋根裏にあるギャラリーです。広くはない…

えりこ展一回目、ご来場ありがとうございました!

11月29日と30日、自分の初個展えりこ展を高円寺のまんまみじんこ洞のギャラリーめばちこで開催しました。過去に出したミニコミ(リトルプレスとかジンとか今は言う)を全部持っていきました。在庫がないものに見本のシールを貼ってその場で読んでいた…

精神病新聞を書き終わってわかったこと

精神病新聞というフリーペーパーを私は書いていました。10年以上です。 分かった事は「世間様」は「精神病者」の私にとってとても手強い相手でした。私は世間様に負けました。そして精神病新聞という名前を捨てました。もう、二度と精神病新聞という名前で…

11月29、30日のえりこ展の詳細をお知らせします

告知のタイミングをいつしたほうがいいのか分かりませんが、前倒しのクセが直らないので前倒ししてお知らせします。 11月29、30日(いい肉の日と覚えるといいかもしれません)に高円寺のまんまみじんこ洞で個展「えりこ展」をやります。29日は14時から1…

チョコレートドーナツ

「チョコレートドーナツ」を観てきました。かなり多くの賞を取ったので気になっていて、先日ようやく観てきました。人がほとんどいない映画館で一人で泣いてしまいました。これはひとことで言い表せない愛の映画です。 ストーリーをざっと説明すると、197…