エリコ新聞

小林エリコのブログです。

「家族、捨ててもいいですか?」メディア掲載情報

「家族、捨ててもいいですか?」が発売されてから、1ヶ月ほど経ちました。

各種メディアでご紹介いただいているので、少しまとめておきます。

本日発売の週刊文春「文春図書館」の「著者は語る」コーナーにて1ページほど紹介されました。

文春本誌に載ったのは初めてなので、とても嬉しいです!

文春オンラインでも公開されました

自殺未遂、父親のDV、兄からの暴力……コロナの今だからこそ家族に問う「本当にその人と一緒にいたいのか?」

ウェブ媒体では、ダヴィンチニュース

「愛せない家族は、愛せないままでいい」機能不全のDV家庭を生き抜いた著者が気づいた家族の選び方

キクエストにて姫野桂さんが取り上げてくれました

機能不全家族で育った人へ 新しい家族の形とは

朝日新聞の「じんぶん堂」にて鈴木大介さんと対談しました。

機能不全家族を振り返ることで「自分を知る読書」ができる―― 小林エリコさん×鈴木大介さん対談(前編)

普通に結婚してほしかった、と母は言うけど―― 小林エリコさん×鈴木大介さん対談(後編)

ハフポストさんで取り上げていただきました。8月3日追記

家族を捨てたい。「機能不全家族」から抜け出して…。理想の家族って、なんなんだろう?

ウートピさんでインタビューを受けました。8月15日追記

「憎いけど、憎みきれない」「大切だけど、複雑」家族に対して思うこと

全3回です。

朝日新聞「折々の言葉」に取り上げていただきました。8月21日

https://www.asahi.com/articles/DA3S14593474.html

「家族、捨ててもいいですか?」をよろしくお願いします。