エリコ新聞

小林エリコのブログです。

ディズニーランドへ行って来た

ツイッターではご報告しましたが、やっと彼氏ができました。

こういうことを書くのは何となく気恥ずかしいですが、人生が辛く寂しいので、彼氏ができたのはとても嬉しいです。

彼氏のタケとディズニーランドへ先日行って来ました。

201912073.jpg

ディズニーランドには辛い思い出が多いのと、ディズニーが全く好きでない(むしろ嫌い)ため、敬遠していて、十年くらい行っていなかったのですが、いろいろなことを回収したいので、行ってきました。

タケの方は3歳くらいの時に行ったけれど、ほぼ覚えていない(当たり前だが)そうなので、人生初と言っていいものになりました。

着いた瞬間、どでかいクリスマスツリーが出迎えてくれて、大変温かい気持ちになりながら、高い入場料(7500円)に想いを馳せました。そして、入ってすぐにパレードが始まり、アメリカ産のネズミたちが踊り狂っていて、大変嬉しかったです。思わず、「ネズミ!ネズミ!」と叫んでしまいました。

朝ごはんを食べてこなかったので、ホットドッグを注文したところ、真っ赤なパンが出てきて度肝を抜かれました。多分、インスタ映えというやつなのでしょう。

201912074.jpeg

食事も済んだので、カリブの海賊とか、空いているアトラクションに乗りました。ファストパスがアプリで取れるようになっていたのですが、使い方がわからなくて苦労しました。それでも、ビッグサンダーマウンテンとかモンスターズインクとか人気のあるものにも乗れました。(たくさん並んだりもしましたが)

アトラクションはやっぱり金がかかっているので(入場料7500円)花やしきに比べたらとてもゴージャスでしたが、何しろ人が多すぎてうんざりした。チュロスが食べたかったのですが、買うのに30分とかかかるので、食べるのを諦めました。

さらにこの日はかなりの寒さで、仕込み焼酎をしておくべきだったかと少し悩みました。

それでも周りの建築物が常軌を逸しているので、歩いているだけでも楽しいし、みんな頭にいろんな動物の耳をつけているので楽しかったです。

ただ、一番最後に乗った、スプラッシュマウンテンに並んでいる時に、前に並んでいた男女のカップルが完全に前戯と思われるいちゃつき方をしていて、目のやり場に困りました。私も彼氏ができたけど、人前ではいちゃつかないぞと心に誓いました。

この日は土屋遊さんのサイトで買ったディスティニーキャップを被って行ったのですが、ディズニーのキャストの人に「素敵な帽子ですね!」と褒められました。

201912076.jpeg

さらにいうならば、タケの方はネズミのTシャツでした。

201912075.jpeg

お土産を一個も買わず、ディズニーランドを後にした私たちでしたが、それなりに楽しく、「次は三年後ぐらいに行けたらいいね」などと言葉を交わしました。

夢と魔法とネズミの王国はカップルと親子連れだらけで、この世の幸せな人が集まっている国でした。私も幸せな人に擬態出来たかな、と思いながら帰りました。