エリコ新聞

小林エリコのブログです。

心のゴミ

心のゴミ拾いがやめられません。

デイケア行った時とか、ひとりで家にいるとき、いろんな心のゴミを拾ってきてしまいます。憎しみ、悲しみ、妬み、嫉み、怒り、その他もろもろ。

それらのごみの量に耐えきれず、一人で潰れて、その重みを紛らわすために酒を飲みます。

心のゴミ拾いも、酒を飲む口実にしているのかもしれません。

支援者に言われました。「治りたくないんでしょう。自分を多量服薬に追い込んだ人に仕返しをしたいんでしょう」

正直どうなのかは、あんまり良くわかりません。

私は、オレオレ詐欺という誤作動にだまされてるそうです。オレオレ詐欺という誤作動に生きてきた実績(お金)をだまされて渡してるそうです。

もう全部取られて、すっからかんです

心のゴミ