エリコ新聞

小林エリコのブログです。

小林エリコ個展、終了しました。

8月10日、11日、13日、14日に高円寺ギャラリーharuさんで開催した個展、無事に昨日で終了しました。ご来場くださった皆さん、ありがとうございました!

作家デビューしてから、画材を描くお金は貯まったけれど、文章を書くのに忙しくて、なかなか絵に取り組む時間がなかったのですが、最近仕事が減ってきた事により、絵を描く時間が取れて、個展を開く余裕ができました。

コロナの第七波にぶち当たり、台風まで関東に上陸したため、最初の頃はお客さんが少なくて、落ち込んでいたのですが、最終日にはたくさんの人が来てくれて、とても嬉しかったです!

全日、在廊予定だったのですが、台風が上陸した日は、人が来ないだろうと思い、在廊しなかったのですが、ミニコミ「車掌」の人たちが来てくれていて、会えなかったのが残念です。

最終日は遠方から来てくれた人も多く、遠くは大阪からこの個展のために来てくれた方もいました。車掌のかおるちゃんも「次にやるのが5年後とかなら来た方がいいかと思って」と来てくれました。



絵の展示は体力と財力がないと本当にできないので、作家としてコンスタントにやっている方は本当に尊敬します。もちろん、私が経験不足なので、搬入、搬出、その他諸々の準部が下手くそというのもありますが。

高円寺という場所柄のせいか、近くに住んでいる相互フォローの作家さんや、昔の知り合いの方でウーバーイーツをやっている人が配達途中に気がついて来てくれたりなど、新しい出会いや、懐かしい顔ぶれもありました。

夏休みを丸々、個展に使いましたが、やっぱりやってよかったなというのが今回の感想です。

お菓子などお土産もたくさんいただきました。タケと仲良く食べます。

展示した絵の方をネットショップに追加しました。今すぐご購入できますが、キャンバス作品は大きさをきちんと測っていないので、おおよその大きさを書いています。絵が戻ってくるのが、8月20日なので、その時に採寸して正しい大きさを載せます。

今回は本当にありがとうございました。

erikokobayashi.booth.pm