エリコ新聞

小林エリコのブログです。

週末のこと

今週末の金曜日は急遽お友達のうなぎパイちゃんと飲みに行った。先週、あまりにも辛い出来事があり、一人で悲しみを癒すことができなかったからである。今、自分が一番気に入っているスポットの鶯谷で落ち合うことにした。孤独のグルメにも出てきたという「鳥椿」という店で飲んだ。

1803042.jpeg

この店は恐ろしいことに、ホッピーのナカを自分で入れるシステムになっているため、ついたくさん入れたくなってしまう。うなぎパイちゃんと二人でベロベロになるまで飲んだ。悩み事が解決しなくても、酒を投入することになり、なんとなく解決した気になってしまう。アルコールも一種の「コーピング」(自分の助け方)なのだと思う。

土曜日はゆるいオフ会を開催した。私は昨日の酒が残っていて、全く元気がなかった。でも、みなさん楽しんでくれたようで安心しました。

日曜日はピョコタン先生ファン(通称ピョコキッズ)の皆さんと西日暮里のフレンツェでカタン大会をした。カタンをやった後は花札をしたり、ポーカーをやったりした。

1803041.jpeg

私は長い間、「孤独」という地獄に追いやられていたので、多人数でゲームができるのは本当にありがたいと思う。そして、一人で「みんなでゲームができて幸せだなあ」と呟いていたのですが、みんな聞こえないふりをしていた。きっと、みんな何と無く集まっているだけで、ここまでありがたがっているのって私だけかも知れない。

この地獄を生きるのだ、発売中