エリコ新聞

小林エリコのブログです。

『マイノリティだと思っていたらマジョリティだった件』 刊行記念トークイベント

ヘウレーカから10月5日に刊行予定の「マイノリティだと思っていたらマジョリティだった件」刊行記念トークイベントを10月16日(日)18時半から20時半まで本屋litehouseさんで行います。

登壇するのは今回の本の編・著を担当した塔島ひろみさんです。

塔島さんは私が尊敬するミニコミ「車掌」の編集長でもあり、一緒にトークイベントをするのは2度目になります。

前回も本屋litehouseさんで「私たち、まだ人生を1回も生き切っていないのに」の刊行記念イベントに出てもらいました。「私たち〜」には塔島さんや「車掌」についても書かれています。

今回は新刊のテーマにちなんで、マイノリティとマジョリティを分ける「フツウ」と「異常」の境界線について語ろうと考えています。

真面目なテーマですが、ざっくばらんに笑える感じでお話しできたらと思います。

books-lighthouse.com