エリコ新聞

小林エリコのブログです。

スキマで漫画の連載始まりました

スキマで漫画の連載始まりました。

エリコの失敗日記

タイトルは担当さんがつけてくれました。気に入っています。

小学生の時、漫画家に憧れて好きな漫画の絵を描いたりしていたので、デビューできて本当に嬉しいです。

短大生の時に、「絶対に就職できない」と思い、漫画家になろうとしたことがあったのですが、ほとんどまともに作品を書くことができず断念しました。

漫画は向いていないと思い、それきり全く書かないでいたのですが、宮崎駿に出会ったことがきっかけで漫画を描いて、調子に乗って投稿したら、デビューできました。

お仕事を紹介してくださった電脳マヴォさんには足を向けて寝られません。

しかし、このくらいの歳でデビューした漫画家といったら青木雄二くらいしか浮かびません。(絵が下手なのも共通点)漫画家って若い時にデビューするので。

青木雄二としてバリバリ描いていきたい。