エリコ新聞

小林エリコのブログです。

「この地獄を生きるのだ」イタリアで発売されました

デビュー作「この地獄を生きるのだ」がイタリアで発売されました。

イタリア語がわからないので「インフェルノ」くらいしか読めません。

ヨーロッパで一度行ってみたいのはイタリアなので、イタリアの書店に並んでいると思うだけで胸がときめきます。

日本の表紙は自転車に乗っているイラストでしたが、こちらは電車になっていて、面白いです。

 

漫画もちゃんとイタリア語になっています。

漫画を描いたときは、日本語前提で描いたので、横書きだとこまがきつそう。

イタリアの出版社のサイトです

https://www.atmospherelibri.it/prodotto/vivere-questo-inferno/

他にも日本の作家がこの出版社から出していますが、筒井康隆柳美里など有名な方がいて、ありがたいです。