エリコ新聞

小林エリコのブログです。

今年の夏は八丈島へ行きました

今年の夏休みは八丈島へ行きました。

お友達のまーこさんと言う方が、八丈島が気に入って移住してから何度か遊びに行っています。

この投稿をInstagramで見る

八丈島最高

小林エリコさん(@sbshinbun)がシェアした投稿 -

まーこさんが写真を撮るのがうまいので、いい写真がたくさん取れました。

八丈島に着いたその日に海へ行き、その次の日も海へ行き、だいたい海に行きました。

夏の八丈島は泳ぐしか選択肢がない。

海の底の方までよく見えて、珊瑚礁もあって、綺麗な魚がたくさん泳いでいるのを肉眼で見るのは、それなりに極楽に来た気持ちになります。

今年はウミガメと一緒に泳ぐことができました。

思えば、学生時代の頃、泳ぎが全くできなくて、恥ずかしい思いばかりしたせいか、体を動かすことが大嫌いになっていたのですが、運動ってストレス解消にいいし、肩こりも治るので、良いことばかりだと気がつきました。

学校という場所のせいで、自分は運動が嫌いになったと思います。

真面目に走っているのに、教師から「ふざけて走るな!」と怒られていました。(めちゃくちゃ遅かったからだと思います)

運動全般が嫌いだったけど、まーこさんが八丈島に行ったため、強制的に海で泳ぐことになったのですが、本当に楽しいし、泳ぐときに救命具をつけて泳げば絶対に死なないので、みんな泳ぐといいと思います。

この投稿をInstagramで見る

八丈島の夕暮れ

小林エリコさん(@sbshinbun)がシェアした投稿 -

八丈島では誰もが女優になれる。

この投稿をInstagramで見る

釣り風景

小林エリコさん(@sbshinbun)がシェアした投稿 -

八丈島では釣りもしました。

今回は、一匹しょぼいのが釣れただけでしたが、まーこさんと一緒に海面に来た魚を網ですくうという荒技をしたところ、一匹取れたので、刺身とかにして食べました。うまかったです。

この投稿をInstagramで見る

廃墟ホテル3

小林エリコさん(@sbshinbun)がシェアした投稿 -

あと、八丈島にはいい感じの廃墟があるので、廃墟好きにはおすすめです。

まーこさんは写真がうまい。これはヴォーグの表紙にしてもいいと思っている。

オファーお待ちしております。

この投稿をInstagramで見る

羊と戯れる

小林エリコさん(@sbshinbun)がシェアした投稿 -

まーこさんの職場では鶏とか羊を飼っているので、卵を取ったり、羊と戯れたりしました。

羊が腕をベロベロ舐めたり噛んだりするのが嬉しくて、放っておいたら血が出ました。

動物が好きだけど、私はちょっと頭がおかしいと思いました。ムツゴロウさんにも負けない。

八丈島はご飯も美味しいし、お酒も美味しいし、何気に酪農も盛んで、プリンとかアイスも美味しいので、みんなも一度島に行くといいと思います。

八丈島では、だいたい、ご飯を食べたら泳いで、温泉に入って(島には温泉が湧いている)酒を飲んで寝る、というタスクしかなく、健康になれる感じがします。

作家デビューする前は、お金があまりなくて、旅費を捻出するのが大変でしたが、文章でお金がもらえるようになったら幾らか生活が楽になったので、このまま稼いでいけるようになりたいと切に願いました。