エリコ新聞

小林エリコのブログです。

インド映画では「きっと、うまくいく」が最高峰かと

映画カテゴリを作っていたのですが、途中で映画について書くのがいやなり、カテゴリを消してしまいました。でも、せっかくだから後で映画の記事を映画カテゴリに移動します。

貧乏性なので、書いた記事が埋もれているままなのがかわいそうなので・・・

日記カテゴリの記事、多すぎるし。

そんでインド映画について書きます。

インド映画といえば、記憶に残っているのは「ムトゥ踊るマハラジャ」だと思う。あれがインド映画ブームに火をつけた。

インド映画イコール、歌って踊ってアホな感じの映画という印象がついた。

実際そういう映画ばかりである。でも、ここ最近はインド映画の流れが変わって良作が増えたなーと思います。

そんなわけで、これだけは見ておけインド映画を書いておきます。

「きっと、うまくいく」

上がっている動画の編集のやる気のなさ!!!こんな名作に金赤と白抜きのフォントなんてやめて!!

この映画のDVDは買っても後悔しません。

きっとうまくいくがどれくらい有名なのかわからないんですけど、インド映画とかそういうのを抜きにしてかなりの名作です。

私は映画館で号泣しました。号泣して、帰り道がわからなくなってしばらく東京をさまよいました。それくらいよかった。

これは、インドのエリート大学生のお話です。エリートと書きましたが、インドにおけるエリートは日本よりつらい。

もう、家族が大学生に家族の将来を託しているんです。家族の期待をせおいつつ、夢を捨てきれない(というか捨てた)登場人物たち。どうしよう、感想が苦手すぎてかけない。

思えば読書感想文が苦手な子供でした。

まったくいい文がかけないのですが、生きていてよかったと思えるし、人生はなんとかうまくいくのだと思える希望の映画です。私もDVDかって辛い時に見ようかな。

インド映画なので3時間あるよ。

スラムドックミリオネアもよかった。

これは製作がハリウッドなのかな?いや、撮影がハリウッドだったけ?

日本でもはやったクイズ番組「ミリオネア」を題材にした映画。

やっぱり説明がうまくできません。

インド映画だけど、踊りと歌がほとんどないです。

最後のシーンでやっと歌と踊りがでます。インド映画には踊りが必要なんです。めちゃくちゃかっこいいダンスですよ。

もう一本くらいお勧めしたいけど、絶対に見ておけ!っていうのはこの二本くらいだな。

特に、きっとうまくいくは泣くので、泣くので、見てくださいね!なくというか感動するんだよ!最高に胸踊るいい映画だよ!

ダンニャワード(ヒンドゥー語でありがとうの意味)