エリコ新聞

小林エリコのブログです。

ブログのこと

私はこのブログのことを人にあまり言っていないです。デイケアのメンバーにも言っていません。

でも、なんか毎日会う人に読まれるのはなんか恥ずかしい。結構自分の心の内を書いているので。

評価を気にして行動すると、自分の行動が制限されてしまうので、本当に自分がしたいのかよく考えるようにしています。

たとえば、デイケアで誰も使っていないコップを洗うとき、本当に自分が洗いたいのか、スタッフによく思われたいから洗うのか。自分でよく考えて、自分がしたいようにしてます。

いままでは、いやでも無理して洗ってたけど、最近はイライラしてるときとかは洗いません。散らかってていやだな、と思うと洗うようにしてます。最近は機嫌がいいので毎回洗うけど。

最近は、スタッフにそんな期待されてない気がするので、どうでもいいや、頼まれた仕事だけやろう、と、あまり深く考えません。

評価が気にならないというか、評価の対象じゃないんだろうな、と。気にされないから気にしない。テイクイットイージー

両方の評価