エリコ新聞

小林エリコのブログです。

思うように書く

このブログも開設して一ヶ月以上たって(過去のブログを高速であげているので時差があります。ご了承ください)あんまり方向性が見えてこず、ブログもどういう内容のものを書いたらいいか悩んでいましたが、まあ、精神病 新聞って精神病のことにも関係ないことを書いてるので、関係なくてもいいかなあと。精神病と関係ない事書いても、それなりに数は出るので。時々精神病でい いかなあ、と。

で、精神病と関係ない話題。

テレビが苦手。人との共通言語として芸能人とかテレビの話題って重要だけど、そういうの全然わかんないんだよね。ニュースすらもまともに見なくて、やばいと思いTwitterで政治家をフォローし始めました。(Twitterは見るがニュースは見ない)

まあ、今日やばいと思って7時にNHKつけたけど。明日が嵐と言うことが分かりました。高校生と短大生の頃は頑張ってたけどね。毎日ニュース23見てたし。頭のいい大学の学生の友達とお酒飲みながら世の中の出来事語り合ってたからなー。

ゴーマニズム宣言が凄い好きだった。毎日死にたい気持ちがあっても「今日はSPA!の発売日だから死なないようにしよう」とか頑張ってた。SPA!は下品だとは思うがゴー宣は面白かった。

小林よしのりにはちょっと気に入ってもらえて一時期電話してた。あんな大物の漫画家と話したのはあの時だけだ。食事もしてカラオケも行って仕事場にも行っ た。食事はおいしすぎてもう訳が分からなかった・・・なんか会計で小林よしのりは3万くらい払ってたかな・・その時の私の財布には300円しかなかった。 当時一人暮らしでお金無かったな。

そのあと、小林よしのりが「脱!正議論」書いて龍平くんをあんな感じで書いてびっくりした。原告をあんな風に書かなくても・・・

「新ゴーマニズム宣言1」には私も出てます。もう古いからブックオフにあるんじゃない。

なんか今日、思うように書いたらスッキリした。楽しい。文章を書いて楽しいのは久しぶりだ。これからもこういう感じで行こう。